news

2019/12/29news2種のチョコレートのグラノーラ

チョコレートを使ったグラノーラを2種類発売いたしました。

20191205mybest0737

1つ目は、毎年冬に発売しています、ホワイトチョコを使ったグラノーラです。

今回は、ホワイトチョコと風味が豊かで深い味わいのあるマルコナ種のアーモンドを合わせました。

マルコナ種のアーモンドは、優しい食感と香りも高く、贅沢な味わいです。
ホワイトチョコのクリーミーさとも相まって、一口一口が楽しく食べていただけるグラノーラになっています。

20191205mybestwhite0784

このグラノーラは、牛乳と召し上がっていただくのが相性が良いです。

 

 

 

もう一つは、カカオとチョコのグラノラ 小夏入り。
コロンビアでカカオ豆の仕入れから醗酵、チョコレートへの成型まで自社で実施する”Farm to bar”を展開しているCACAOHUNTERSとのコラボグラノーラです。

20191205mybestgranola_choco0798

CACAOHUNTERSは、代表の小方さんがカカオに見せられ、単身でコロンビアに移り住んでスタートしたブランド。
カカオを自分たちで探しに行き、育て方のレクチャーをし、また、カカオ農家から適正価格で買い取り、自社で売る、サステナブルな取引を実施されています。
いまや2000もの農家と契約をし、カカオ農家の収入向上にも貢献されています。
チョコレートも品質が高く、多くの有名パティシエにも使用されています。

CACAOHUNTERS
https://cacaohunters.jp/

そのCACAOHUNTERS様の72%の香りが豊かで苦味のないチョコレートとカカオニブにチョコレートをまぶしたものをふんだんに使用しています。

このチョコレート自体がフルーティーで柑橘系の香りがあるため、高知県産の小夏を合わせています。
また、チョコレートにカシューナッツの甘みも感じられるため、そちらもブレンド。
至高の一品に仕上がりました。

ぜひ、お試しくださいませ。

各販売店様、オンラインショップでお求め頂けます。

ホワイトチョコとマルコナアーモンドのグラノーラ はこちらから。
 

カカオとチョコのグラノラ 小夏入り はこちらから。